Westcoast International Education Consulting

Home > 学び> Westcoast International Education Consulting

カナダ高校留学料金表 | カナダ留学ならウエストコースト・インターナショナルへ


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

安心スタートパック&選べる現地年間サポートプランで、安全で充実の高校留学!ベテラン日本人スタッフによる現地サポートやオプションサポートでカナダでの安全な高校留学とスムーズな学校生活のスタートを実現します。

もし高校留学を目的としているのであれば、まずはどのくらいの期間留学するつもりなのかを決めておくことが大事だといえます。1年だけと言う場合もあれば、しっかりと3年間留学するといった選択肢もあるでしょう。子供の気持ちをしっかりと聞いて、どのような道を選びたいと感じているのかを明確にし、その上で場所を選ぶことが重要となります。高校留学をする場合、場所を選ぶときにはコンサルティング業者などを通してお願いするのが妥当です。業者がしっかりと宿泊先等を確保してくれるので、ホームステイ先選びでわざわざ泊まる必要がなくなるでしょう。そういったメリットを考えると、ある程度のお金を支払ってでもコンサルティング業者にお願いすることには、とても大きな価値があるといえます。ただ、業者によって提供している留学先なども違っていたりするので、よく調べたうえで声をかけることが大切です。極力、子供が通いたいと感じるような学校と提携している、魅力を感じられる業者を選ぶように意識しましょう。ビザの申請などもしなければならないので。その辺の手続きもきちんと教えてくれる業者がベストです。高校留学をする前に、実際に今留学中の人のブログなどを確認すると言うのも、自信をつけるといった意味では悪くない選択肢だといえます。ソーシャルネットワークサービスなどが今は普及しているので、経験者の話に耳を傾けること自体はそんなに難しくないと言えるでしょう。早めに英語の力などを身に付けておけば、その力が必ず将来役に立つ時がやってきます。ただでさえ、今後ボーダレス社会になっていくので、子供を時代の波に乗り遅れさせたくないなら、高校留学をさせておいた方が無難です。治安的に危なくないところを選べば、親としてもそこまで不安ではないでしょう。何よりも、最近の高校留学先はしっかりとしていて、安全性も確保してくれています。日本語を話す講師が在籍していたりするので、子供もそこまで困ることはないはずです。
PAGE TOP ↑