トラック・ダンプの車内クリーニング専門業者 CCT
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
トラック・ダンプの車内クリーニング専門業者をお探しなら、川口市・さいたま市対応のCCTへ!創業34年の技でトラック・ダンプをピカピカに。女性スタッフを含む13名体制。出張料金は埼玉近郊(10km以内)は無料、東京・千葉・神奈川で3,000円(税抜)から!
春になると花粉が飛ぶ厄介な時期になります。花粉の原因となるスキは日本固有の針葉樹です。スギやヒノキが春に開花することで花粉を飛ばしますが肉眼で捉えることは出来ません。しかし、花粉が大量に集まると色が見えるにようになります。春先に車に黄色っぽい汚れが付着していたら花粉の可能性が高いでしょう。人の目や鼻に害を与える花粉は車にも影響を与えているのです。花粉シーズンの春では付着してしまった花粉を落とさないといけません。花粉を落とすときは水で洗い流します。ただし、水で流しただけでは根本的な解決になりません。付着した花粉に水分を含むと、粘度の高い「ペクチン」という物質が排出されます。ペクチンは飲料やジャムなどに使われる粘度質の成分です。排出されるとボディー表面の塗装物質と結合してシミができやすくなります。花粉が付着した後に雨が降ったり濡れていると危ないです。シミができてしまった場合はペクチンの弱点である熱で落としてしまいましょう。およそ50度のお湯をクロスにつけて、シミをふき取ります。落ちなければお湯を80度程度に上げて蒸らすようにふき取りましょう。それでも無理ならドライヤーによる熱風もありますが、調節が必要です。一般的な方法ではないので花粉シーズンはなるべく早めに花粉を落とし切ることがポイントです。解決できないなら業者に相談してカークリーニングしてもらいましょう。付着した厄介な花粉もプロがカークリーニングすることで解決します。花粉シーズンになる前にカーコーディングを行ってもいいでしょう。コーティング面が花粉をガードし、汚れも水で洗い流しやすくなります。カーコーティングは個人で行えますが、プロの業者にカーコーティングを依頼すると楽です。耐久期間にもよりますが、カーコーティングは3万円から8万円ほどが料金相場となります。困ったらカークリーニングやカーコーティングなどで解決しましょう。カークリーニングならこれまで溜まったあらゆる汚れや臭いを落としてくれます。