Kumagaya Rafting ノーティーボーイズ

Home > 嗜好> Kumagaya Rafting ノーティーボーイズ

球磨川のラフティングノーティーボーイズ(公式HP)で急流のスリルを楽しめます


船の関連情報

船(ふね、舟、舩)とは、人や物をのせて水上を渡航(移動)する目的で作られた乗り物の総称である。 基本的には海、湖、川などの水上を移動する乗り物を指しているが、広い意味では水中を移動する潜水艇や潜水艦も含まれる。動力は人力・帆・原動機などにより得る。 大和言葉、つまりひらがなやカタカナの「ふね」「フネ」は広範囲のものを指しており、規模や用途の違いに応じて「船・舟・槽・艦」などの漢字が使い分けられている。よりかしこまった総称では船舶(せんぱく)あるいは船艇(せんてい)などとも呼ばれる(→#呼称参照)。 水上を移動するための乗り物には、ホバークラフトのようにエアクッションや表面効果を利用した船に近いものも存在する。また、水上機や飛行艇のように飛行機の機能と船の機能を組み合わせた乗り物も存在し、水上機のフロートや飛行艇の艇体は「浮舟」(うきぶね)と表現される。 なお、宇宙船や飛行船などの水上以外を航行する比較的大型の乗り物も「ふね」「船」「シップ」などと呼ばれる。これらについては宇宙船、飛行船などの各記事を参照のこと。また舟に形状が似ているもの、例えば刺身を盛る浅めの容器、セメントを混ぜるための容器(プラ舟)等々も、その形状から「舟」と呼ばれる。これらについても容器など、各記事を参照のこと。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ラフティングはもちろん、人気のターザンや飛び込みが出来るアクティブコースがおすすめです! 日本三大急流である球磨川のスリルを楽しめる、ラフティングノーティーボーイズです。ベテランのガイドがお客様の夏の思い出作りを全力でお手伝いいたしますので、興味のある方はぜひご利用ください。

球磨川ラフティングは老若男女楽しむ事ができるのでまずは安心してもらいたいです。一定年齢に達している子どもならば球磨川ラフティングを思う存分楽しむ事ができ、大迫力のラフティングを楽しめます。その他にも高齢者も参加することができるので、実際に若い方だけではなく、ある程度の年齢に達している高齢者も楽しんでいるのが実態です。球磨川ラフティングを行っている会社によっては、子どもや高齢者割引などを実施しており、気軽に楽しめるように取り組んでいる場合もあります。基本的に申込をする際、電話やメールを利用して、申込をするのが一般的です。しかし球磨川ラフティングを行っているところでは、サイト上から申込を実施できるようにしており、何か急な予定が発生した時は速やかにキャンセルできるように工夫している時もあります。多くの人が楽しむ事ができる球磨川ラフティングですが気を付けないといけないのが天候になります。天候が荒れている時は、安全面を確保することができないという理由で、残念ながら楽しむ事ができない可能性があります。特に台風などが多く発生する時期は、このような問題が発生しやすいので要注意です。少しでも楽しめるように工夫するには、常に天候をチェックしていき、天候に問題がないかどうかチェックすることが大切です。柔軟に予定を変えられる方の場合は、天候が良い時に再び申込をすることで、楽しい球磨川ラフティングを実感することができます。その他にも会社やクラブによって、どのようなコースが定められているのか異なっています。最適なコースを選択することができれば、お金を節約しながら楽しむ事ができるので重要なポイントです。資料やパンフレットをチェックするだけではなく、ホームページや直接問い合わせをしても問題はないです。色んなコースが定められているので、徹底的に確認していき、最適なコースやプランを選択することがどうしても必要です。
PAGE TOP ↑