ロックセキュア 鍵の取り替え 鍵交換ならロックセキュア。
鍵の関連情報
鍵(かぎ、キー、Key)は錠前(ロック、鍵穴、Lock)を解錠する(操作する)ための器具である。鍵と錠前は扉や物品などに取り付けて、鍵を開けられる人間以外の使用を制限するための道具。人身や財産の保護、保安などの目的で用いる。典型的な鍵(右図)は、錠前の鍵穴に差し込まれる個々に形状の異なるブレード部分と、鍵穴には入らず手でつまんでブレードを回転させるのに使う頭部から成る。ブレード部は一般に一つまたは少数の特定の錠前にしか合わない。
日常会話では、鍵と錠前をまとめて「かぎ」と呼ぶ場合が多い(例 : 「かぎを掛ける」)が、本頁では主に鍵自体について記述する。
鍵は、建物や自動車といった財産について、完全ではないが(ピッキング行為参照)安価なアクセス制御手段を提供する。そのため、鍵は現代の先進地域ではありふれたものであり、世界的にもよく使われている。
※テキストはWikipedia より引用しています。
ロックセキュアは、鍵の取替・交換・修理を行っております。玄関はもちろん、トイレや個室、シャッターなど、住宅のあらゆる鍵にも対応しております。また、予算に応じた工事もお任せ下さい。豊富な鍵の種類や、私たちの技術力で最善のご提案をいたします。
日本では1年間に数万件の侵入事件が発生しているとされています。そして、この原因の第1位となっているのがカギの閉め忘れです。したがってカギさえ閉めていれば防げた事件が少なくないことが分かります。家のセキュリティー対策としては防犯カメラや防犯フィルムがありますし、最近はホームセキュリティサービスへ加入する人も増えています。ですが、玄関や窓のカギを強化し、きちんと施錠することがとても重要だと言えるのではないでしょうか。玄関のカギについてはいろいろな種類があるため、なるべく防犯性の高いカギを選ぶことが大切です。特に10年以上前に設置したカギについては簡単に開けられてしまう可能性が高いので注意が必要です。また、カギを落とした場合やカギに記された番号を他人に見られた場合にはカギを交換することが必要です。さらに、玄関のカギはツーロックと呼ばれる2種類のカギを設置する方法で防犯性を高めることが出来るので、これについても検討することが大切です。したがって、引っ越しやリフォームの際にはカギの防犯性についても検討することによって、セキュリティーの高い住環境を実現することが出来るでしょう。カギの交換や設置については専門業者への依頼が必要となりますが、都内で探すならロックセキュアという会社が便利です。この会社なら戸建て住宅だけでなくオートロックの集合住宅にも対応しているので誰でも依頼することが出来ます。また、カギの種類が豊富なので、あなたに最適なものが見つかります。中にはカギ登録システム対応商品もあるので、これを選べばカギの不正コピーを防止することが出来ます。さらに、ロックセキュアを利用すれば価格が手頃なので安心して依頼できるというメリットがあります。料金にはアフターフォローが含まれており、見積もりも無料となっているので安心して利用できる会社となっています。ロックセキュアは信頼性が高く利便性にも優れた会社となっているので、防犯対策を考えているなら是非相談してみましょう。