星野総合商事

Home > 購入> 星野総合商事

備蓄倉庫・防災倉庫や資機材なら【星野総合商事株式会社】


防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

星野総合商事株式会社では、防災・備蓄倉庫やテント・搬送資機材、災害用食料品・保存水・生活用品など防災・防犯にまつわる商品を各種取り扱っております。防災・防犯・消防・各資機材を全国へお届けします。

地震や自然災害が起こるたびに、国や都道府県、企業から多くの物資が寄せられるので、日本という国は素晴らしいと実感します。ただ道路が寸断されたり、多くの地域で被害が起こった場合は、避難所にまで物資が届けられるのに時間がかかるということがわかったので、自宅で備蓄をしたいと考えるようになりました。しかし自宅の収納スペースには限りがあったので、防災倉庫を設置したらどうかと考えました。ご近所のお宅でも、自宅とは別に防災倉庫を設置していることがあったので、良い考えだと感じていました。そこで駐車場に防災倉庫を設置する余裕があったので、そこに設置を決めました。防災倉庫には様々な大きさや素材があるので、できるだけたくさん収納できる防災倉庫を選びました。倉庫内に棚があるものを選びましたが、おかげで飲料や食料品、日用品などと分けて収納できるようになり、ぱっと見で入っているものや個数などを確認できるようになりました。防災倉庫は鍵がしっかりとしまるので、外に置いていても防犯面でも安心です。防災倉庫を設置したことによって、防災意識を高めることができましたし、万が一の時にも慌てずに行動できるのではないかと考えています。

注目キーワード

防犯設備士
1992年(平成4年)2月から国家公安委員会認定事業で、警察庁所管公益法人の社団法人日本防犯設備協会が認定する民間資格をとった専門家のこと。 日本防犯設備協会が主催する防犯設備士養成講座を修了するか、防犯...
防犯意識
犯罪被害に遭わないようにする意識
<関連情報:防災倉庫
PAGE TOP ↑